2010年6月1日号
このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせを下さったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。
想像とコンセプトを形にするアーキテクチャーたちの仕事。
AD WORLD の製品を使って創造されたプロジェクトたちをシリーズでご紹介します。
【プロジェクト】
Bistro La Plume(ビストロ ラ・プリュム)
【設計】
株式会社マッチ建築設計事務所
【使用製品】
フローリング:
ヴィガンダーズS200
チェスナット、ナイトシェイド、ムーンライト
壁:
EW8汎用材
アッシュ色
(左下小画像3枚目)
、
キャラクターウッド ノーザンバーチ
(上大画像)
カウンター、天板トップ:
EW8汎用材
アッシュ色
実は私、モノが捨てられない性格です。
捨てようとするとモノが話しかけてくるんです。
いいの?ホントにいいの?
ああっ捨てられない!
この繰り返しで人生を送ってきました。
おかげで事務所はサンプルの山。
でも余っているのとか半端な材がピッタリはまった時のカイカンを考えると、やっぱり捨てられません。
そんな私にマッチ建築設計の竹中さんから連絡が有りました。
「ビストロの設計をやってるけど、予算があまり無い。このままだと塩ビになっちゃう。ヘルプ!」
とっさに「お任せください。」と言ったものの、さあどうしよう。
目の前のサンプルくん達に相談しました。
すると、ボクがいるよ。私も。オレも。 床材や腰壁のコルクはサンプル用でバラバラになっていたもの。
テーブルやカウンター、壁面は
EW8
アッシュ色の在庫品。色違いやキズ材を組み合わせました。
壁面はキャラクターウッドのノーザンバーチ。
マッチ建築設計の竹中さん・佐賀さんが素敵にアレンジしてくれました。
それが
Bistro La Plume(ビストロ ラ・プリュム)
です。
どんなモノにも役割が有って、最終的に落ち着く先を探してやるのが自分の仕事だと思い込んでいます。
というよりも、モノがピッタリはまった時のカイカンをもっと味わいたい。
良いものを使いたいけれど、予算で困っている皆様、私にご相談下さい。
--- 営業担当 平田 ---
様々な用途で多機能にご使用いただける製品を取り揃えています。
EW8各製品
ヴィカンダースコルクフローリング
キャラクターウッドフローリング
商品に関するお問合せは
コチラ
または
(株)エーディーワールド
〒105-0003東京都港区西新橋3丁目23番6号
TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
配信停止は
コチラ